人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ナチュラルシステムでの飼育記。
by sz-mas
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非エキサイトブログ(感じ悪っ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シャコ色

シャコ色_e0023074_2111026.jpg

サンプにパウダー砂沈殿物やライブロックの欠片?が貯まってるし、水変えついでに捨てちまおう!

と、ポンプを止めたので、初の真上写真です。
青みがかった緑色に光ってます。

人によってはこのアングルが一番綺麗に見えるらしいのですが、私的にはみんな同じに見えて・・・(。-ω-)ンー

シャコ色_e0023074_2111837.jpg

私はこの斜め45°から見下ろすのがお気に入りw
水色部分がもっと大きければいいのになぁ。

投入時に比べて外套膜の開き方が堂々としててGOODです。
ケヤリもそうですけど、光を遮ると過敏に反応して隠れるのが愛らしいですよね(*´ェ`*)

でも、悪戯は程々にw

シャコ色_e0023074_211598.jpg

なんか紫ちっくに見えてしまう真横アングル。
メタリックの反射してる感じが全くないです。

こんな感じのベタ青タイプの固体も綺麗で好きなんですけど、メタリック固体はやや上方からがセオリーですよね。

このアングルで斜め横から照らしてみたいなぁ。



シャコ貝のメタリックカラーは、スタポやハナガサ、ミドリイシ等の蛍光色とは違い、光の入射角で色が変わるみたいです。
玉虫の背中やマジョーラ社の塗料みたいな感じで。

青い光にも反応してくれる、蛍光メタリックとかあったらいいのになぁ。
バカ高い値がつきそうですけどw


あ、あと、巷でちょっと高騰してるフルメタグリーンのスタポ、店頭で見ましたが・・・
ただの緑ばっかしポリプに見えるのはわたしだけですか?・・・(・∀・i)

角度を変えても色が変わらないし・・・ニセモノ売り出してたんでしょうかねw

普通の蛍光グリーンで充分じゃないでしょうか(´ー`)┌
白い深海タイプっていうのも光量不足で褐虫藻が死滅して、ヒユサンゴの色抜け固体の様になったものだという話を聞きました。


・・・本当なのかなぁ。

そんな話されちゃぁ、白いスタポ欲しかったのに・・・なんか萎えちゃった(はぁと)
by sz-mas | 2005-07-27 20:52
<< 巨大カーリー!? という訳で120LED >>