excitemusic

ナチュラルシステムでの飼育記。
by sz-mas
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非エキサイトブログ(感じ悪っ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常記( 1 )

4週待たされた串本

どうも。
相変わらず日付カスタマーMas@です。
こんばんわ。
e0023074_19342293.jpg

本日は恐れていた台風9号の影響もなく、やっとこさ串本へいけましたw

行くまではアレしてコレして・・・って色々予定立てるのに、改めて行ってみると出来ないモンです。


というのも、朝6時に出る予定が寝坊してしまい、10時になってしまったので・・・自業自得_| ̄|○

しかも道中、自A隊ご一行様のお陰で、普段車通りが超少ないハズの山道で大渋滞。

日曜日も、お勤めご苦労様death♪凸(´∀`*)


そんな感じで3時間を予定していたはずなのに、5時間かけて昼下がり頃、ようやく海中公園へ到着。


半潜水船というモノに乗ってきました。
e0023074_1932783.jpg

アクリル窓がコケコケでちょっと撮り辛かったけど、肉眼で見るにはマズマズ綺麗でした♪

そこら中にテーブルがイパーイあって、茶褐色ばかりでパッと見地味でした。
でもメタハラ直下で色揚げしたら・・・(*´Д`)ハァハァ

などと、一人で妄想してましたw


マメスナみたいのとか、トサカ系とか、イソギンとか、なんかイパーイでしたけど、思いの他石灰藻が少ないんだなーと。

白っぽい岩ばっかしで・・・なんだかイメージと違うなぁ。

でも魚は結構いましたよ。
餌付けしてあるんでしょうけどw


やがて船から降りて少し歩いた所にある海中展望塔に入りました。

一眼レフ片手に、黙々とバシバシ撮影するおばあさんには少し引きましたが、こちらも晴天だったので中々見ものでした。

ただ、思ったより狭かったですw
e0023074_1943127.jpg

最後に水族館へ行こうと歩いていると、海亀の養殖場?みたいな場所があって、すごいうじゃうじゃしてました。

小さいままなら可愛いのになぁ。


途中の土産コーナーで土産そっちのけでガチャガチャして、100円が足り無くなったので渋々両替ついでに土産も購入w

そして肝心のガチャガチャ(?)で、世界の海水魚のフィギュアのシークレットフィッシュであるコバルトスズメをGET!


・・・別にシークレットにする程の魚か?・・・(゚Д゚;)


という訳で、チケットを買って、先ず行くべきであろう水族館が最後になりました。

入って直ぐ大きなお魚水槽があったので、維持するの大変なんだろうなぁ~とか気遣いつつも眺めてると・・・
e0023074_20135815.jpg
巨大カーリー大ブルーム・・・( ゚Д゚)ポカーン
10cm程もあるカーリーが、それはもうウジャウジャと。いや、ワラワラと。

彼女は名前が解るスターポリプを探して、ココには居ないの?としきりにうったえてきましたが、もっと大きい水族館にいるんじゃない?と適当にあしらって置きましたw




その後、真横の海岸に点在していたタイドプールで良く解らない小魚4匹採取して、ヤドカリ担当の彼女は40~50匹くらい集めてましたw
さすがにコレだけもヽ(゚Д゚;)イラネェョって言っても、

「Mas@の為に折角集めたのに・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!」

みたいに言われ、仕方ないので2cmを越える大きさのはリリースして、1cmくらいのを30匹程も持って帰るハメに・・・(´・ω・` ;)ゝ

友人にあげても余る分は、サンプにでも放り込んでおくか・・・


帰りに花火大会があると聞いたらしくて、彼女は見たいと言ってましたが、余りに遅くなってしまうと運転が辛い為にそのまま帰宅しました。

AT限定って卑怯ですよねー。

夜中でさえ3時間半・・・串本は遠いなと、痛感しました( 。-x-)


まだ行ける範囲なのが救いですかね・・・。
[PR]
by sz-mas | 2005-08-07 19:06 | 日常記