excitemusic

ナチュラルシステムでの飼育記。
by sz-mas
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非エキサイトブログ(感じ悪っ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


底面噴出し、出合い編

どーもこんばんわ。
WMPを発注しちゃったMas@です。
(*´3`)ぐへへ
またもリクエスツにお答えして、今回は底面噴出しです。

穴埋めの都合で3日になってますが、4日更新です。
すいません、すいません。(ノД`)

文字ばっかしだし、肝心の噴出し口情報は次のログです。
すいません、すいません。(ノД`)


最初は初めて買った海水魚本で、AQ-DESIGNの広告を見て、底面噴出しを意識しました。しかしアクリル水槽は選択肢に無かったので、ampのオーダー水槽に辿り付きました。

しかし調べても調べても底面噴出しの情報が出てこなかったので、自分で穴を空けてやってみようなんて考えたりもしましたw


やってみなくてよかった・・・フッ( `-ω-)y─~


ある日、1.023Worldの管理人であるエイジさんの水槽に辿りついて、

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

と、ひどく感銘を受け、ampに問い合わせする事しか考えてませんでした。
が・・・冷静になって良く考えてみると。


・・・予算オーバーし過ぎ!ガ━━Σ(´・Д・`ll)━━ン!!!


4月頃に友人が海水魚を始めて、直ぐに後を追いたい所でしたが、用意周到なA型の血が騒ぎ、まずは計画。
そして練りに練って、予算の都合もあって6月に始めようと決意しました。

それでも予算オーバー_| ̄|○ァァ…


やっぱし淡水熱帯魚飼育から、ステップアップで海水魚を始める人なら誰でも感じると思いますが、やはり値段の相場差にビックシですよね。

イイのが欲しいけど、平民の私には妥協するしかありません。
生活に支障を来たしてまでやるのはアフォのする事です。

結局、比較的お手ごろなプレコ水槽か、超お手ごろなマーフィード水槽に追加穴をオーダーしよう、そうしようと思いました。
まぁ当時は45キューブにしようと思ってましたし。

そんなある日、近所のSHOPで小耳に挟みました。
店長は、元祖は何処のどなたか解らないけど、インターネットでDIYしたっていうのを見たそうです。

詳しく聞くと、

「ホースと塩ビパイプでやるらしいけど、そこまでしても対して変わらないから良く読まなかった」

・・・との事。

ごるぁぁ━━━( `Д´) ノ━━━☆)´Д`)・;'.、


その日は何も買わずに帰宅し、早速検索。
出てコ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( )━(Д` )━⊃Д`)・゚・。━━━ナイ


DIYするには情報が少なすぎます。PHが届いてから色々試してみよう・・・。
そう思うモノの、半ば諦めていました。

続く。
[PR]
by sz-mas | 2005-08-03 20:51 | 水槽記
<< 底面噴出し、詳細編 そういえば居た居た! >>