人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ナチュラルシステムでの飼育記。
by sz-mas
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非エキサイトブログ(感じ悪っ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっとこさ生体っぽいの導入

今日、ほんとは串本まで行って、1.023WORLDさんとこを参考に天然海水汲んだり、プランクトンとかベントスとか、海草とか取って帰る予定だったんですけど、台風5号の影響で高波の恐れがある為、断念せざるを得ませんでした。

海で死ぬなら本望ですが、まだちょっと早い気がしたので。

そして予定通りナチュラルさんで購入した良く動く生体が届きました!

やっとこさ生体っぽいの導入_e0023074_229204.jpg
とりあえずキャメルシュリンプです。

ほんとはカクレか、スカンクにしたかったんですけど、パイロットシュリンプという事で、まずはこいつです。
いずれ生き残っても、リフジウムに入れてゾエア工場になってもらおうと、期待してます。っても3匹じゃ少ないかな?

友人も飼ってますけど、小刻みすぎる動きが好みじゃないです。いらないって言ってたからくれないかなー。
リフジウムを賑やかに・・・(*´ー`)うへへ

やっとこさ生体っぽいの導入_e0023074_2293066.jpg
お約束、ユビワサンゴヤドカリです。

凄く小さいサイズでした。貝殻含めて1cmくらいって普通サイズなんですかね?
ライブロックの掃除係にいいなぁって思ってたんですが、もっといっぱい購入すればよかった。

こいつらも串本で増援部隊を探そうと思ってたんですけど・・・
来週こそはいくぞー!


こいつらを水合わせして収容したあと、パセオへ行って来ました。
余りに天気が良かったから「ホントに高波あったのかなぁ。」とか思いつつ・・・(´・з・`)
先週からのリヌセールが続いてたので、電話で在庫確認したら入荷が有ったとの事でした。
こないだも売ってたアケボノハゼ2匹とも買っちまおう!って気合入れて行ったら・・・

・・・"「(。・д・) アラ?

ガラーンとしてて、とても入荷があったようには思えません・・・
内容キッチリ聞いてくりゃ良かったーーー_| ̄|○

ヤギ数種と、クマノミとカエルウオとかイソギンとか、ほんと微妙な追加ばっかでした(´д` )

しかーし。
ライブロックが沢山入った浅くて広い水槽に、前着た時は付いてなかったメタハラがいっぱい吊るしてあったので(消灯中でしたが)、どうやらこれはミドリイシ水槽くさいですね。
近くでちゃんとしたミドリイシ売ってるトコがないので、是非頑張ってもらいたいです。でも結局通販が安いから、そっちで買ってしまうんでしょうけどねw

お目当てのアケボノは売れてました。
どうせ買う予定でしたけど、ミズタマハゼ君とコケ取り貝なるモノと、ケヤリイエローを購入♪

早く前面新装開店しないかなぁ・・・。
当初はGW前にリヌOPENだって言ってたのに、8月中旬に延期だそうです。
結局10月頃とかになっちゃいそうw

まぁいいけどね。
by sz-mas | 2005-07-17 12:02 | 水槽記
<< 我が家のウミキノコ ケヤリ君リターンズ >>