人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ナチュラルシステムでの飼育記。
by sz-mas
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非エキサイトブログ(感じ悪っ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


例のモノが届いた!

例のモノが届いた!_e0023074_22234960.jpg
仕事から帰宅すると、箱が水槽の前へ置かれていました。

やったーヽ(*´Д`。)ノ・゚ついに届いたー!
例のモノが届いた!_e0023074_22263460.jpg
ライブロックを購入した沖縄水族館さんです。

その節は、代金引換とかんちがいしてて、振込みが遅れてしまって申し訳ありませんでしたw
例のモノが届いた!_e0023074_22283387.jpg
早速箱を開けて・・・、
新聞紙・・・
氷袋・・・
氷袋・・・
おおー目隠し袋!

ん?
・・・もういっこ目隠し袋?


まさか、またオマケキタ―:;*.':(Д゚\(゚∀゚)/゚Д):;*.':―――ッ!

今回ヒメジャコSブルー、6800円を購入したんですが、
おまけもなんと、小ぶりのヒメジャコです!

すんげー太っ腹!
早速二重袋の内側を出して、中の水を半分捨て、温度合わせに水槽へプカリヽ(・∀・)ノ
いやー、もう一匹はどんな色だろなー(*´ー`)

有頂天で上から眺めると・・・、ん?
なんか、なんか変な匂いキタァァァァァ━━ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノ━━!!

オマケだと思われる小さい方の袋から、なにやら貝の煮汁というか、スーパーとかに売ってる生アサリ入り水溶液の匂いが!

(。´Д`。)ぃゃ~な予感・・・

二袋浮かべてまもなく、大きい方の固体は青紫の外套膜を覗かせてくれました。
しかしもう一方は・・・「死~~ん」

まぁメシ食ってから水合わせしようと思い、1時間程経ってから見てみました。
大きい方は元気に文字通り青々としてますが、小さい方は相変わらず。例のモノが届いた!_e0023074_22452015.jpg
一度取り出してみました。
水も臭うんですが、本体はもっと凄い腐敗臭!
かすかに開いた中には緑がかった水色が覗いてました・・・。
例のモノが届いた!_e0023074_22512789.jpg取り敢えず両方水合わせも澄ませ、元気な方を手前の方に配置しました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
10秒も経たないのにもう開いてる!
例のモノが届いた!_e0023074_22543645.jpgこっちはより光が当たるようにとてっぺんに配置・・・

してみましたが、元気な方とは全然反応が違う・・・

触っても閉じようとしないし。
中身をつついても無反応。

ピクリともしません(;´=Д=`)


もし死んでて、水質が悪化するといけないので一旦は隔離ケース行きです。

ってか、死んでるんでしょうけどね・・・_| ̄|○ ガクッ
by sz-mas | 2005-07-14 23:00 | 水槽記
<< 死~~ん・・・ ケヤリ君フォーエバー >>